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NEXTスタッフサービスの強み

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スタッフの方へ〜 NEXTスタッフサービスの強み 〜

NEXTスタッフサービスの強み

働く人の心と懐を
豊かにする

当社は「働く人の心と懐を豊かにする」というミッションを、掲げています。
新しい勤務先に対する不安は、あって当然のもの。
そこにある「人間関係」「業務内容の満足度」そして「やりがい」
様々な要因がある中で、きちんとお給料をもらい働いていくには「心のコンディション」がとても大切になります。

従来の人材サービス会社では
見られなかった
とは?

-働く人の心の豊かさを
数値で定義-

弊社では試行錯誤の末、心を豊かにする方法として導き出した答えが
これまであいまいなものだとされていた“働く人の心のコンディション”の数値化でした。
スタッフを対象に、業務についてヒアリングを行い

主観データ 生体データ 生産性データ

これら3つのデータを総合し、ストレスを多く抱えている人や退職する可能性の高いケースを予想、そして特定をして、働かれている方々の「心の豊かさを高める仕組み」を、確立しました。
定義が難しいとされてきたものを可視化したことで、課題解決の糸口やサポートの方法が明確になり、スタッフさんの業務に対するストレスを減らし、より一層健全に働ける状態をサポートすることで、従来よりも格段に高い定着化を実現しています。

  • 生体データがもたらす「働きやすさ」の仕組みとは?

    生体データを計測する弊社独自のサポート法は、スタッフさんが自分自身で気づくことが難しい心の健康状態や隠れたストレスまでも見える化してくれます。
    どの業務でストレス値が上がりやすいのか?
    といった、業務との相性を検証できるだけではありません。

    生体データがもたらす「働きやすさ」の仕組みとは?
  • 対人関係における「相性」までもストレス値を可視化

    業務中、どんな人と一緒に仕事をしている時に、ストレス値はどう変動するのか?
    業務の中でどうしても課題が残ることの多い「人間関係」
    そのような分野にも、弊社ではスタッフさんの心の健康のサポートをする為に仕組みを用意しています。
    人間関係の相性なども含めデータ化をしていくことで、業務の割り振りもみなさまにとって最適なものになるようにスムーズに行うことができるのです。

    対人関係における「相性」までもストレス値を可視化
  • 弊社の営業社員による
    手厚いフォローやサポート
    が好評です

    心のコンディションを可視化したことで、派遣元である当社の社員が誰に対して何をサポートすべきなのかが格段に分かるようになりました。現在は約2300人のスタッフがお客様先で勤務しているため、通常であればそれだけの人数、一人ひとりの状況の把握をすることは非常に困難です。
    しかし、弊社独自のこのような仕組みが構築されてからは、サポートの必要性や取り組むべきことが明確になる為、退職につながってしまう前に、スタッフさんへサポートを入れることが可能になりました。
    このようなマネジメントスキルの向上は、スタッフさんに最大のパフォーマンスを発揮してもらえる環境を作ることができ、弊社の社員にとっても大きな仕事のやりがいを生み出すことが出来ています。

    弊社の営業社員による手厚いフォローやサポートが好評です
  • 〜代表の想いが実現した
    働く人の心と懐を豊かにする
    という理想〜

    (社長談)私は長年人材業界に携わっていますが、「数値化して評価する基準」を明確に示せる人材派遣会社は、ほとんどないと思っています。当社は、「あいまいなことを定義して、誰が見ても分かるようにデータを作る」ことで、これまでにない人材サービスを提供することにこだわっています。
    この「心のコンディションの可視化」はまさにその象徴です。
    それが結果的に、スタッフの働きがいとパフォーマンスを最大化させることにつながり、クライアント様が期待する以上の成果となって表れるのです。
    働く人の「心」と「懐」を豊かにすることで、スタッフがハイパフォーマーになり、その結果、派遣先のクライアント様から、再び依頼をいただく好循環が生まれています。

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